ぼんやり頭ともつれる足

  • 2010.03.16 Tuesday
  • 23:11

今日書かないと、明日はもう時間がなくてそのままになってしまうので、メモ程度に・・・。
頭もぼんやりしてますから、きっと意味不明でしょうけど。

ホントは今日のレッスン、これを最後に当分フラメンコをお休みしようと思っていました。

あまりの忙しさに連日ねるのは3〜4時、足もフラフラ、そして何より毎回ヘタクソで踊れない負い目が
すご〜〜〜く肩に重くのしかかってきていて、このままでは死んでしまうと思ったからです。

死ぬと言うのは大げさでなくて、ここのところ鬱気味でした。うつ病になりかかりのときに一番
危ないというのを聞いた事がありますが、まさにそんな感じでした。

仕事もめいっぱい、家にも病人。

お客さんから色々な電話、実家からの電話、店の仕事、息子の事、近所からの苦情、そんな中、
無謀にも楽天に出店した事・・・寝ても目の前を四角形や◎がぐるぐる回っていて、目の奥まで
痛かったです。鏡を見たら、これが私?というようなおばあさんの顔になっていました。

そしてもうだめだと思って、勤務時間中に隣の整体の先生に見てもらったら、「このままでは
危険なので3日間は休みなさい」と忠告されて、そんなに休めなかったのですが、とりあえず
その当日だけは店を主人に預けて早く帰りました。

そしてシャワーを浴びて全部どろっとした事を洗い流して、夜まで寝ました。
それがちょうど1週間前。(3月10日)

そんな感じでしたから、先週の9日はレッスンに行くに入ったものの、全く先生のことばが
頭に入らない、皆と同じに踊れない、足がもつれるでこれではみんなの邪魔になるので、当分
お休みしようと思っていたのです。

でも、今日はとってもうれしいことがありました。

それはレッスン前にTさんに励ましてもらったのです。父のことも話せてよかった。。。
分かってもらうと少し気持ちが軽くなります。

そして、Mさんにも足を教えてもらいました。とっても嬉しかったです。皆優しいんだ!
と思いました。

ここをやめたら、こんなにいい人たちに会えなくなってしまうし、素敵な先生にも襲われなく
なってしまう(←もとい、「教われなく」なってしまう(変換ミスですけど面白いから残します。
そんなことを面白がる余裕がまだあった私自身が嬉しいです!)、やめてしまえばもう再開する
きっかけもないだろうし・・・そんなことを考えました。

なのでもう少し頑張ってみようと思います。

アバニコの持ち方も未だにぎこちなく、コントラの足も調子っぱずれですが、あと少し
頑張り・・・いえ、あんまり頑張るとプッツンどこかで切れてしまいそうですので(まだあぶない)
そっと続けられればという気持ちでいます。

今日はせめて2時には寝たいです。。。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM