踏み切り大好き♪

  • 2009.09.29 Tuesday
  • 23:31
 さっき、随分昔のダンス日記を読み返してみました。

実を言うと、社交ダンスのものは何回か読み返したことはあるのですが(フィガー確認で)
フラメンコは今までただの一度もありませんでした。

何でかというと、結局は出来ない愚痴を書いているし、読み返しても面白くないだろうと
考えていたからです。

ところがギッチョン、結構面白かったです。いえ、自分の文章を自画自賛してるわけではなく、
ここまで頑張っている自分が偉いな〜と他人事のように思えたからです。
そう、第三者的に見ると、かなり私頑張っています。

つらつら、この1週間、何か特別な練習していたかな?と思い返してみますと、忙しいから
きちんとした練習時間は取れないものの、日常的にコントラのリズムを取る練習とかしていました。

それが、私、偉い事に(笑)すごくいい場所を見つけました。
それは踏み切りです!

朝、結構長い時間踏切で待たされて、イライラしていたんですが、いや待てよ、これはコントラの
練習になると思い、踏切がカンカンなる間に、裏で足をトントン打っていました。

これがまた難しい。。。長い踏み切りだと、ずれるんです。
すぐに遮断機が開くと大丈夫なんですが。

その他、踏み切りだと音を立てても皆気がつかないので、脚をパタパタやってます。かかとだけつけて
つま先の力を抜いてなるべく早く踏み切りカンカンの間に6個打つとか。

そんなこんなやっていたら、今日はコントラの練習がレッスン中にあったのですが、結構、私なりに
分かりがよかったです。(いつもは新しい足は絶対分からないのですが)←「絶対」は強調、断言。

けれど、表が足、裏がパルマという段になっては、頭が混乱しました。
明日の踏切では「カンとなったら足はゴルペ、そして裏で小さく手を打って・・・」ということにしましょう!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM