あせらずに

  • 2009.05.11 Monday
  • 00:51
2月の終わりに公私共にメチャクチャ忙しくてフラフラしており、レッスン中にまた
ひどく捻挫しました。
それで、これではいつまで経っても踊れないと判断し、きっぱり3月4月はフラメンコを
お休みしました。

社交ダンスだけならまだしも、フラメンコはガンガン足を打ち付けますので、やっていたら
ずっと治らないと思いました。

2ヶ月お休みしている間に、家も引越をして、おまけに母が大腿骨の骨折をしたりして病院に
通う羽目になり、足がなんでもなかったとしても実際にレッスンに行ける状態ではなかったですが。

・・・で、5月4日にめでたく復帰しました♪

今まで月曜にファンダンゴ、火曜にティエントを習ってましたが、お休みした分ティエントは
すごく進んでいるだろうし、もう付いていけないと思って、今月からはファンダンゴのみにしました。

ファンダンゴは、年配の方も多く出席されているクラスなので、大丈夫かな?と思っていたのです。
と、ところが・・・。

やっぱり2ヶ月って、長い休みだったんですね〜。
えらく進んでいました。

そういえば、私はパソデブレリアのところで、訳がわからなくなっていたのを思い出しました。
基本の足だと先生にいわれて、じっと見つめるも、え?タコン、プンタ わ!ドッチ足?みたいに
なってました。

今日、改めて習ってみると、それほど難しい足ではなかったんですね。
やっぱり、精神的にキュウキュウになってると、頭が飽和状態でステップを覚えられなかった
のだと思います。

なので、今までちょっと張り切りすぎていたので、ここらでゆっくりと習うつもりです。
今度、7月からの新クラスも、進度がゆっくり目のセニョーラクラスにしようと思っています。

先生いわく「アイレたっぷりの踊りを目指すクラス」だそうで、私の年齢には合っていると思います。
あせらずぼちぼち・・・が大切ですよね。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM