夜道のパルマ

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 23:58
先週全く踊れなかったので、日記でぼやくだけではなく、毎日練習しようと固く決心しました。
しかし・・・。

1:当日は落ち込んで何もせずに寝ました。

2:翌日の水曜、夜8時くらいに、「さぁ仕事も終わったので、練習しよう!」と椅子に座って
大きく伸びをした瞬間、店の中で異様な音・・・。

商品のポリ袋の上に何故か水が落ちてきます。

ポタポタは一瞬で、パチパチパチ・・・・とはじけるような連打音。まさかの雨漏りです。
それも勢いよく。

うちは5階建てのマンションの1階の店舗ですから、なんで雨漏りか、訳がわかりません。
パニックです!

結局、大家さん(都合のいい事に工務店さん)に来てもらった結果、「地震で配管がずれ、
そこに雨水が入りこんだ」とのことでした。連日の大雨でしたしね。

さて、応急処置をしてもらってひとまず雨漏りが止まりほっとしたら、今度は店の中が焦げ臭い。。。
まさかの「ご近所の火事」です。
もう、へとへと・・・。

3:翌々日は社交ダンス、その次の日は絵のレッスンで時間が取れず、さて土曜と思ったら
絶不調。⇒ぼうこう炎になりました。5分おきにお手洗い。つらい。

結局、練習できず。

でも、何もしないで次のレッスンを迎えたくなかったので、セビジャーナスの
イメージトレーニングだけはしました。(録音テープを聴いて、実際に踊るつもりで。)

・・・とまぁこんな感じの一週間でしたが、言ってみるなら、テスト勉強の前にほとんどの分野は
捨て、単元に関係ない小問題の「セビジャーナス」だけにやまをかけたような感じ。

いつもはふいに「セビジャーナスやります!」と先生に言われてぎくっとしていましたが、今日は
私なりに頑張ったし・・・と思いました。

途中で何番の踊りだか分からなくなっていい加減なことをやって、「まゆみさん、二番よ!」と
注意されました。あと、一人で踊るときは4番は前に進むとのことですが、私はいきなり後ろを
向いたので皆と逆でした・・・。ご愛嬌。

(言い訳ですけど、4番って昔私が別の所で習ったのは4人で踊るやつで、未だにこれが
頭に残っていて混乱します。パソデセビジャーナスも、全然違います。)

いつもは踊れないから途中で止まっていましたが、今日はいい加減でも最後まで止まらずに
踊れたので、私にしては進歩かな?と思っています。

当面の目標:踊れなくても、踊れるフリをしとおすこと!
出来ればさらに、「私は上手い」と自己暗示をかけること。

今日はコントラのパルマや足を沢山習い、帰り道は手拍子を打ちながら・・・でした。
道行く人に、不審者と思われているでしょうが、練習時間がなかなか取れないのだから、仕方ありません。

コントラで締める方法をならったので、早速それを復習して、「パン」と勢いよく手を叩いたら、
前を歩いていた茶髪の高校生のお兄ちゃん(ズボンが若干ずり下がっていた)が振り向きました。

ごめんなさい〜。・・・あなたの服装に文句を言いたかったわけではありません。(^^;

タタンタ・タタンタ・タタンタ・「タン」・・・タ・タン!←パルマ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM