問題2つ

  • 2009.01.20 Tuesday
  • 23:15
捻挫は治りきっていないのですが、(甲だけでなくアキレス腱のあたりまで痛い)ここで休むと
更に付いていけなくなるので、頑張ってレッスンに出ています。

ただ、レッスン中、特に足のところになると、独り違う音をたててやっているのがみっともないです。
ティエントはゆっくり目の曲だからできるかなと思って始めたのですが、足の部分は結構激しくて
ここを修得するのが難しいです。

自主練が出来ないので、頭だけで踊りを理解しようと思ってやっていると、思考の方が遅いので
足も遅れます。右だ左だ、いや数は・・・なんて考えていると、途中で分からなくなります。

なので、考えないでも(頭がまっ白になっていても)足が自然に動くくらいでないと、やっぱり
駄目だな〜と思います。

そんなこんなで、これは皆に付いていけるのかなと毎回ティエントに出るたびに思っていますが
そろそろ発表会に出るのか出ないのかを決めなくてはならなくて、実はこれも迷っています。

発表会に出るには(私の実力では)普通の練習以外にも練習しなければならないのに、
あちこち身体が痛い状態です。

捻挫もさることながら手首が痛くて、ひどくなるとドアノブを回すことも困難になってしまい、
日常生活に支障が出ています。お医者さんいわく、「治すには使わないこと」だそうで・・・。

もう1つは昨年から化粧品かぶれを繰り返し、お化粧が出来ないのも困った事です。
特に目の上が痒いので、アイメークが出来ません。

でも、ぼやいていても仕方ないので、敏感肌でも大丈夫なアイメーキャップ品を探すことにしました。

高島屋にある敏感肌専門の化粧品コーナーにも相談に行って来ました。
ですが・・・。う〜ん。
試供品はないというので、目の上に塗って貰いましたが、ちょっと合わなかったようです。

やっぱり駄目か〜と落ち込んでましたら、「それが駄目なら、まつげのエクステがある!」と
先生に教えて頂きました。

あとミネラルで、ぽんぽんとつける化粧品もあるとか・・・。

流石、おしゃれなA先生、よくご存じ。

足が治ったらもうちょっと練習しつつ、お化粧の問題も、考えたいと思ってます。
いっそのこと、仮面つけて踊りたい私でした。

・・・あ、またティエントの内容書かなかった・・・。覚書になってないな〜。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM