ぐるぐる周りのウィンナワルツはクラッ・・・。

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 23:52
昨日の続き。ウィンナワルツ。

ホントは今日は、タンゴとチャチャチャを習ってきたからそっちを書きたいけど、ウィンナワルツのほうが、きっとこれからも回数が少ないと思う。

書いておかないと、忘れちゃうのよね。

実のところさっき、やってみたんだけど、ホントにこれであっているのかは疑問。
今日、別のレッスンで先生にお目にかかったので、来月もまた、ウィンナワルツをお願いします!とご挨拶をしてきた。

さて、昨日書いたのはナチュラルターンについて。
今日はリバースターンについて、覚書。

1:コーナーに来たら、足を変えるために
左・右・左と踏む。・・・チェンジステップ
(左に横一歩出して、それから右足・右の近くに左足という感じ)

2:右足後退。このとき、顔はLODに対して180度(つまり反対側)⇒LODへ

3:左回りをしながら、左足前進・右足そろえる・・・そうするとLODに体が向く

4:左を大きく1歩踏み出す(このとき、右足で「強く」送る感じ)、

5:回転しながら右足前進、左足を右足の前にかける・・・顔はLODの真反対

1に戻る

こんな感じだと思うけど、時間が経過したから良く分らなくなっちゃった。
やっぱり長くても当日書かないと駄目ね。

あと記憶に残っているのは、最初半周くらい回った時点で頭がくらくらっとしたこと。
先生に「目が回ります〜」と言ったら、ナチュラルターンばかりだと目が回るから
途中でリバースターンもやってちょうどよくなる!とのこと。

最後は根性でお教室を2周したけど、結構クラッときちゃった。

普通ダンスはどこかで視点を定めて一気に頭をまわすけど、ウィンナワルツは男性と
組んでいるし視点ってどこなの?って思った。
これは、来月聞いてみようかな〜。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM